Ryi@兼業webライター

いつかwebライターを本業にしたいと思いつつH29.7に活動開始しました。

ライターになりたいけど、どうしたらいいの?

 

はじめまして^^

 

学生の頃からライターに憧れを持ちつつ、全く違う専門職(国家資格アリ)に就いて一生懸命働いてきた訳ですが、年の初めに引っ越し、頑張ってきた仕事を退職しました。

今は同じ業界で働いていますが、以前のようなヤル気も以前のような一生懸命さも持てずにいます。

 

全てやり切った感が強く、燃え尽きた感じですかね。

 

入社して2カ月目に同僚達とTDLに行ったり、人見知りはしないのでどこの職場でも楽しく働けるタイプですが頭をチラつくのは「在宅ワーク」の文字。

 

ずっと憧れていたライター。

今ではwebライターとして未経験から道を切り開いている人が多数いる。

けど、それは才能だったり努力があったり、向いているからできていることなのはわかっているけど・・・人生一度きりだし挑戦しないで何もしないで「できない」「無理」は言えないな~と思って。

 

このたび、クラウドソーシングから始めてみることにしました。

 

 

まずクラウドワークスとランサーズに登録。

書き方すら知らないけれど初心者からOKのプロジェクトに応募してみました。

同じようにwebライターを目指している人のブログを見ていると、タスクから初めているようだけど、タスクと同時進行で応募してみました。

 

何事も経験です!

ダメだったらまた勉強しなおして出直せばいいわけだし・・・(弱気

 

 

担当の方は凄く良い感じ。

説明動画とかもついていてわかりやすくライティングスタート。

内容はアウトドア関係について。

日常的にBBQを行ったり、つい最近もグランピングに行ったり、秋にはキャンプに行く計画もあるのでアウトドアなら全く興味がないわけでもないから書けるかな~と。

 

 

 

そんなに甘くなかったとだけ先に言っておきます。

納期は今月末です。

 

 

 

それではまた☺