Ryi@兼業webライター

いつかwebライターを本業にしたいと思いつつH29.7に活動開始しました。

優しさに救われる@webライターを目指して

こんにちは☺

 

1個前のブログの続きです。

 

同じサイトで書いているライターさんの記事を見てお勉強しました。

こんな感じね。いつも見ているまとめサイトと似た感じだ。そうそう、こんな感じで人の役に立つ情報をまとめたい。

 

書き始めるためにはまず情報収集しないといけません。

聞いたことのない商品を調べ、こんな感じかな?と画像を使用したりインスタグラムを使用したりして書き始めました。

 

 

よしこれぐらいで何文字書いたかな??

 

 

・・・文字数ってどうやって調べるの?

 

 

わからないことはすぐに検索。

私はサイト側の編集ページで記事作成をしているため、ライター用と書いてある文字数カウントのページをPCにショートカット作成し、書いた文章をコピペしてみました。

 

 

なんと、1000文字。

 

たったの1000文字。

 

 

条件は3000文字。

あと2000文字も何を書けと・・・!??

 

 

心が折れそうになりました。

なので、この日はこれでPCを閉じました。

本業に影響があってはいけないしね。(理由づけ)

 

すらすらっと何千文字も書けてしまう人は本当にすごい。

けど、いろんなライターさんのブログを見ると量をこなせば慣れてくるとか、文字を打つのが早くなるし構成も浮かぶようになるとか、神がかり的なことが書いてあって。

まだ私には信用できない情報ばかりです。

 

担当者さんからは「初心者の方息詰まると思うからこまめに連絡を取り合っていきましょう」というお言葉をいただいているので相談してみることにしました。

 

 

 

それではまた☺