Ryi@兼業webライター

いつかwebライターを本業にしたいと思いつつH29.7に活動開始しました。

初めての派遣登録

今日は現職の最終日です。

ただし、昨日が最終出勤日だったから今日は家にいます。

 

タスクのチェックやプロジェクトのチェックをしたりしたけど、仕事しながら週に何記事も書けるのか自信がなくて応募せず。興味はあるんだけどな~・・・

 

 

今日は派遣会社に連絡しました。

若い感じのいいお兄さんが担当になりました。

 

日祝休み、家から30分以内を条件で探してもらっています。

時給は1600円になりそうです。

21日働いて27万いかないぐらい。

ただ、交通費全額支給の中に家から最寄駅までのバス代も支給してくれるっていうのが凄くうれしいです。

徒歩15分なんです。バス停で言えば3個目だったかな。

 

夏場とか自転車しんどいし、混んでてもバス定期あればかなり助かる。

 

派遣って太っ腹なんだな~と。笑

 

 

ちなみに面倒だから派遣会社に登録に行かなくてもいい派遣会社にしました。

会社見学の時には同行してくれるそうです。

 

そして、今の会社がなんとお給料が前払い制で・・・来月は手当てのみしか入らないと言われているし、今月は社会保険2カ月分だったしで金欠です;;

なので週払いにしてもらいました。

これならやる気も出そうww

 

派遣なら心おきなく副業もOKなのでライター業も同時進行していきたいけど未知数です。

 

アウトドア案件の合否が出てから動こうかな・・・

 

 

 

「いいね」いただきありがとうございます!

戯言ばかりなブログですが、同じ夢を持つ方がいれば仲良くしたいです^^